ココロテラス:心理カウンセリング・キャリアコンサルティング大阪梅田[パートナー選びが上手くいく方法]

恋愛


昨日は

パートナーに恵まれない人の共通項でした。

で、

本日は、

パートナー選びが上手くいく方法となります。


誤った高い自尊心が

パートナー選びの邪魔をしているんじゃないの?

っての昨日の内容でした。


つまり、

自分は凄い人で、
(価値ある人で)

その凄い人(自分)に見合う相手は

凄い人でなければならない。
(ある程度にしても)

ってのをやめるとね。

一発でパートナーは出来ます。

間違いなく^^


簡単な話です。


人は

自分の価値を確認する為に

他者を活用しているとも言え、


自信がないよー

とか

どうせ私はいけてないよー

とかとか

言いながらも、

ちゃっかり

自分の価値が明確に映る人を

選んでいたりする^_^

背伸びをし、

擦り寄ったりもする^_^

これらは

悪いことでも嫌なことでもありません。

普通に誰もが無意識にやっていること。


ただ、

そんな自分もあるってことを

客観的に知っておく

ってことが大切であり、


その為には、

自尊心が高ければ高いほど、
(自分を俯瞰出来て、そう感じればね)

謙虚に生きる。

謙虚に暮らす。

を意識し、

自分自分!

をやめていくってこと。

意識的にやめていくってこと。


そうすると、

構えがなくなるから

自然な自分で他者と接することが出来、

構えのない自分が他者に受け入れられる

確率は必然的に高まり、

結果的に

パートナー選びが  選び  ではなく、

必然的に出会った人が

パートナー

ってことになる^_^


で、

気をつけないといけないのは、


私は、

謙虚に生き、

謙虚に暮らしているっていう人ほど

それに捉われすぎていて、

自分自分

って方が多いっていう事実。

その事を

自分では分かっていない方がとても多く、

それがパートナー選びを阻害している

ってことに自らが気づけるかどうか?


はたまた、

自分は善人だ

って割と誰にでも公言する人の

自分自分さ^_^

同じく

その事に

気づけるかどうか?


パートナーに臨むもの。

それは、

足りないものを互いに補完出来得る相手のはず。


自らの自尊心の俯瞰や調整の仕方によって

なかなか良い出会いがないのよね〜

が無くなります^ ^

無くなるから

出会いの場に自ら積極的に赴くことになる。

はたまた、

無くなるから

自分の事を知ってくれている友人、知人に

素直に、純粋に

良い人紹介してって言えることになる。


全てはね。

自分の自尊心次第

ってこと。

もっと自分に自信を持ちなはれ^_^

ってことですね。