ココロテラス:心理カウンセリング・キャリアコンサルティング大阪梅田[綺麗になる。]

恋愛


綺麗になりたいですよね。

女性に限らず男性も。


綺麗になるのは簡単です。

恋をすればね^ ^


人が人に恋をする。

素敵で素晴らしいこと。


特に女性の場合は、

恋愛ホルモンであるエストロゲンの分泌が

活性化され、肌や髪の艶が増していき

特にお顔の肌に張りと潤いが^ ^

又、

ときめきホルモン PEAの働きで、食欲の抑止。

つまり、

ダイエットともなります^^


人間って凄いよね。

身体が勝手に変化してくれる。


精神的にも明るく活動的になり、

未来が眩くみえたりする。

で、

恋は何も成就することが全てではなく、

片想いの恋でも効果は同じ^ ^

素晴らしいじゃありませんか。


恋を何年休んでいますか?

特に長年連れ添ったパートナーと^ ^

恋を何年休んでいますか?

もう恋なんてこりごりよ だなんて

ちょっとあなた早過ぎません?


恋と愛は違います。

恋は落ちるもの。

愛は築くもの。


特に

愛の築きに力尽き、

自信を無くしたあなたこそ

素敵な恋をして欲しい。


何故なら、

愛の築き

は我々人間の発達課題。

かけがえのない成長の為のチャンスなんだから。


恋が芽生えて愛を学ぶチャンスがくる。


2020年、

成人に占める40代以上が10人に8人となり、

50代以上が10人に6人となる。

まさに、

様々なトランジション(転機)の集大成期

年代が非常に多くなります。


恋は若者だけのものですか?

綺麗に歳を取りたけりゃ 


若者以上に恋をせよ^ ^

って

私はとても感じます。


淡い感傷 大いに結構。

でも、

それじゃあ綺麗になれないよ

ってこと^ ^


素敵な恋を。

僕たちは、学ぶ為に生まれてきた。