ココロテラス:心理カウンセリング・キャリアコンサルティング大阪梅田[時間]

生き方


時間切れ

タイムリミット

タイムオーバー


死ぬまでないよね。


僕たちに残された時間は有限です。

でも、

自らに残された時間は誰にもわからない。

ならば、

自分で自分の時間を決めることは

誰にも出来ないはずだから、

その決めることの不可能な

自分の時間の使い方は、

自分で決める権利を行使したらいい。


詰まったら引き返し、

詰まったらやり直し、

詰まったら修整し、

そして、

詰まったら、

素直に謝る。

他者への場合も時にはあるだろうけど、

基本は自分に

素直に謝り感謝する。


今までよく頑張ってきたね。

ごめんね。

ご苦労様

ありがとう。

って

一度終わらす。


終わらすことが出来るから

人は又スタートを切ることが出来る。


でも、

間違ってはいけないことは、

そのスタートは

決してイチからではなく、

詰まる前の自分の素晴らしい

ところを多いに活かし、

詰まった原因を立ち止まって

しっかり見つめ、

新たなバージョンアップで生きていく。

アップデートを重ねていく。


それが経験値となり、

それが

生きる

ってことだと私は思います^ ^

えっ?

私には素晴らしいところはないですって?

思いつかないですって?


だったら、

あなたのことを一番分かってくれる人に

聴けばよい^ ^

素直に今までの自分に謝れたのなら、

素直にその人に聴けるはずだから^ ^


素直さも

とても強い力だと

私は思います。