· 

ハキハキ(勇気は一瞬)


ハキハキ

 

って、

 

明朗快活にっていう文意では

 

ありません。

 

 

嫌なことは嫌。

 

出来ないことは出来ない。

 

不快なものは不快。

 

これらは、

 

ハキハキいうことが

 

とても大切です。

 

 

勇気が必要な方は、

 

 

勇気は一瞬

 

 

と意識された方が良いでしょう。

 

 

ハキハキと言えないのは、

 

自信が無いせいでは決してありません。

 

 

自身を大切にせず、

 

その場なりを

 

誤魔化しているに過ぎないもの。

 

 

一瞬の勇気を逃したばかりに、

 

嫌な環境が永続的に続くことが

 

非常によくあります。

 

 

永続的なその環境で

 

自身を騙しながら振舞うか、

 

一瞬の勇気を奮うかは、

 

勿論、それぞれでしょうが、

 

 

勇気が環境を変えていくってことがある。

 

 

又そして、

 

勇気ってのは、

 

 

慣れともなり、

 

慣れということは、

 

 

その人そのものとなる。

 

 

何やかんや言いながら、

 

 

誰もが自身を好いています。

 

いくら、

 

口では自分の事が嫌いと言ってもね。

(他者に嫌いと言えば言うほどに、

そんな自分を甘やかし、

自身に潜む肯定的資源の探求に

マスキングをしていく。)

 

それは、偏に、

 

嫌いと言っている方が楽な証。

 

 

だから、

 

一瞬の勇気によって、

 

環境のみならず、

 

自身を称え、

 

自身を褒め上げ、

 

自身の為に行動する。行為を行う。

 

 

とても大切なこと。

 

 

自分の事が嫌いなら尚更、

 

スマートさやスタイリッシュさやに

 

憧憬が必ずあるはず。

 

 

やってみる価値はある。

 

どうせ、

 

その環境でずっと過ごすくらいの

 

覚悟があるのならね。

 

それ以上、

 

悪くなることもないでしょうから尚更ね。

 

 

一瞬の勇気

 

振り絞ってみて。

 

 

ココロテラス

津村健司